助産師訪問ケア

ご自宅へ助産師がお伺いし、ママと赤ちゃんのケアをします。

ママ自身や赤ちゃんの日頃の疑問や不安なこと、どうぞお気軽にご相談ください。


初めての方   6000円 / 90分

2回目以降の方 5000円 / 60分 または 8000円 / 120分


上記料金はケア料金、税、出張料金込です。

新型コロナウイルス対策のため公共交通機関の利用をできるだけ避け、ご自宅へは車でお伺いします。

コインパーキング利用の場合は別途実費で頂いております。

訪問エリアについて

横浜市保土ヶ谷区を中心に、西区、中区、南区、旭区、戸塚区、瀬谷区、神奈川区へ訪問いたします。

その他の地域での訪問をご希望の場合はご相談ください。


ケア内容について

このような気になることがありましたらお気軽にご相談ください


授乳相談

母乳量を増やしたい、母乳が出過ぎて困る、母乳をやめたい

乳腺炎のご心配、白斑、授乳時の痛み

赤ちゃんの抱き方、おっぱいの含ませ方

ミルクの追加量がこれでいいのか不安、母乳とミルクの混合栄養にしたい

補完食(離乳食)のはじめ方、すすめ方

卒乳、断乳のご相談

必要時、乳房マッサージを行います

マッサージは、痛くない、苦痛のない手技を心がけております

医療処置が必要な乳腺炎などの場合には、医療機関へのご紹介をさせていただきます


赤ちゃん相談

体重についてのご不安、沐浴練習、沐浴卒業後のお風呂の入れ方

お昼寝をしない、夜泣きが気になる、生活リズムについて等


産後サポート

妊娠、出産の大仕事。

そして産後待ったなしの育児や家事でガチガチになった心や体をほぐしましょう。

一人でゆっくり休みたい、赤ちゃんを見ながらの家事は大変、なにを相談するでもなく誰かと話したいなど、

産後ママのご希望に沿ったサポートをいたします。

ご希望があれば、ヨガやアロマセラピーを体験したり、

エッセンシャルオイルを用いたハンドトリートメントを受けていただくこともできます。

いつもよりほんの少し、ご自分を大事に見つめ、心地よく過ごせる時間をもちませんか。

ママの笑顔が赤ちゃんの笑顔につながると信じてサポートさせていただきます。