助産師訪問ケアを始めました

こんにちは♪

ハグマムベビーサロンの宮本です。

残暑厳しい毎日ですが、ママも赤ちゃんも元気にお過ごしでしょうか。

私はしっかり食べて寝てますが・・・軽く夏バテ気味です。

夏の季節もあと少し。どうにかこの暑さを乗り切りたいものですね。


2020年1月におやこサロンとしてスタートしたハグマムベビーサロンでしたが、

昨今の情勢を鑑みて未だおやこサロンの開催が実現できておりません。


ママと赤ちゃんの居場所を作りたい

気軽にお喋りできる子育てなかまを作れる場所づくりがしたい


そんな思いはますます募るばかりではありますが、

このような未知の感染症を目の前にしてしまっては、安全安心を第一に

しばしおやこサロンについては立ち止まって考えることが山ほどありそうです。


そのようなわけで、

密にならないサポートの方法として、始めました。

2020年8月より助産師の訪問ケアをさせていただきます。


ママのケア、赤ちゃんのケア、育児サポートなど。

助産師として、

お一人お一人のご希望に添えるようお手伝いさせていただきます。

詳しくはホームページの『助産師訪問ケア』をご覧くださいませ。

いつも赤ちゃんと過ごすご自宅で、外出の準備や不安なく、

ゆっくりケアを受けてみませんか。

じっくり丁寧にお手伝いさせていただきます。

お問い合わせお待ちしております♪



ハグマムベビーサロン / 助産師 宮本まり

横浜・助産師による訪問ケア/おやこサロン 妊婦さんや産後ママを応援します。 ママの笑顔を守りたい ママをギュッとハグしたい そんな思いではじめました。 ”孤育てにならない子育てを” “あなたの身近に助産師のケアを” 横浜市保土ケ谷区を拠点に出張しています。