新型コロナウイルス対策について

こんにちは。ハグマムベビーサロン助産師 宮本です。

2020年8月より始めた助産師訪問ケアでは、この度の新型コロナウイルス流行を受け、

以下の対策を行なっております。

ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。


お伺いするスタッフは

・毎朝自宅で検温、ご利用者様宅への訪問前も検温を行い、37.5度以上ある時は訪問をキャンセルさせていただきます。

・原則、訪問は1日1件とさせていただき、できる限りスタッフは直行直帰をいたします。

・訪問中はマスクを着用します。

・訪問前後で手洗いをし、手洗いが行えない場合や必要時は手袋を装着し、手指消毒を行います。

・公共交通機関の利用をできるだけ避け、車で訪問させていただきます。

・訪問時は飲食いたしません。(お気持ちでお茶を出してくださる方もおられますが、マスクを外すこと、また飛沫が飛ぶリスクを考慮して遠慮させていただきます)


ご利用者・ご家族様へのお願い

・毎日の体温測定をおすすめしております。37.5度以上の発熱や体調不良がある場合にはご連絡ください。

・ご利用者様、同居のご家族様に37.5度以上の発熱や体調不良があった場合には、訪問をキャンセルさせていただきます。

・ご利用者様やご家族様にマスクの着用をお願いすることがあります。


急な日時の変更をお願いすることもございますが、皆様の安全と感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申しあげます。

また、スタッフ及びご利用者様、ご利用者のご家族様に新型コロナウイルスの陽性及び濃厚接触者が発生した場合には、保健所・医療機関と相談の上、対応させていただく可能性もございますので併せてご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


安心して暮らせる日々が戻ってきますよう願います。

みなさまご自愛ください。


ハグマムベビーサロン

助産師 宮本まり

ハグマムベビーサロン / 助産師 宮本まり

横浜・助産師による訪問ケア/おやこサロン 妊婦さんや産後ママを応援します。 ママの笑顔を守りたい ママをギュッとハグしたい そんな思いではじめました。 ”孤育てにならない子育てを” “あなたの身近に助産師のケアを” 横浜市保土ケ谷区を拠点に出張しています。